Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

スムージーと編み物とポモドーロ火傷。

最近はやたらめったらブログを更新しないことにした。

ネタがないから。

引きこもりの今日の出来事なんて、

ニュース読んだ感想か、

今日も家から出なかった。

それくらいしか書くことがないから。

 

でも数日溜めるとちょっとだけネタができるよ。

 

最近のネタ①

スムージー。

 

ミキサー買った旦那様本人はとっくに飽きていらっしゃるが、

しつこく作るよスムージー。

今日のスムージーは当たりだった。

Win10のIMEには🎯←当たりの絵文字までついているのね。

 

今日のスムージー。

リンゴ1個+ネクタリン1個+レモン1個+はちみつ1.5tbsp+氷5~6個+水400~500mlくらい

これらをミキサーでギュイーーーーン

レモン効果でリンゴの色が変わらなくていい感じ。

ただ、

多分レモン半分でよかったかな。

やや酸っぱい。

キレートレモンみたいな味がする。

リンゴとネクタリンの風味が完全に消えたので、

レモンとはちみつだけでよかったのかも。

ミキサーいらないじゃん。

 

というスムージーの話。

 

 

最近のネタ②

編み物(かぎ編み)。

 

研究を重ねて出来た手作りルームシューズ。

がこちら。

f:id:LilychanKU:20160804232613j:plain

上から見た時。

 

f:id:LilychanKU:20160804232620j:plain

底の部分。

 

なんで底を別で編んでつけよう!

なんて高い志を持ってしまったのだろう。

本体編む時間より底を編みこむ時間の方が時間がかかった。

 

それでも何とか出来た。

いい感じ。

 

…片足だけ。

 

また同じ作業をやらなくてはならないのか…。

 

ちょっとへこんだ編み物の話。

 

 

最近のネタ③

ポモドーロ火傷。

 

ポモドーロというとなんかカッコイイから言ってみただけだけど、

ようはトマトソースで火傷した話。

(ポモドーロ=トマト)

 

トマト缶の缶からしみだしている何かが健康に良くないとかなんとかインターネットでグチグチ書かれてたので、

今日使ったトマトソースは、

トマト缶ではなくパックのトマトピューレを使ってみた。

ちょっと液体に近くて、

すぐに温まる。

 

アラビアータを作っていたので、

味付けて温めたソースにペンネ投入~

したら。

予想はしていたけど、

ペンネの塊が鍋に一気に落ち、

四方八方に飛び跳ねるトマトソースたち…

 

腕にもろかぶりをする。

マジで熱かった。

(´・ω・`)

 

結果火傷を負う。

 

これトマト缶だったらもうちょっとトマトの具が多くて飛び散らなかったのかなー

とか思うと、

健康被害的にはイーブンなようだよ、

トマト缶とピューレ。

 

ペンネをもうちょっと気を付けて投入すればいいのかな?ペンネはそんなに言うこと聞くかな??)

 

で、負った火傷。

とにかく冷やせとの指示で冷やしまくる。

流水から保冷材でがっつりと。

 

で、塗り薬は塗るべきか迷っていたら、

なんと、

じんましん用に持っていたステロイド剤が効くらしい。

minaminagasakihifuka.cocolog-nifty.com

海外に行く前はとりあえず薬は持っていくべきだなと思った。

 

それにしても痛い。

ポモドーロめ!

 

 

わ、

日常のなんでもない話を3つも書いちゃった!

 

ポイントサイトを宣伝して締めます。

 

地味にいろんな方法で小銭が貯まるモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

アンケートにひたすら答えて、

あ、自分こんな人間だったんだ、

と思い返す、ちょっと感慨深いポイントサイトのマクロミル

アンケートモニター登録

 

小銭を貯めて週末は酒飲むぞ!