Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

最近ブログに書きたかったこと ②ここ数か月のポイントサイトとの格闘~アンケート系編~

インターネットに踊らされる私の話

最近ポイントサイト地獄にはまっています。

もともと、

モッピー一本だったのですが、

モッピーで稼ぐために無料広告への会員登録をしていると、

モッピーみたいなポイントサイトに会員登録している私がいるわけで。

 

知らぬ間に、

モッピーからの、

マクロミル、アンとケイト、リサーチパネル(に付随してECナビも)、Gポイント、すぐたま、CMサイト、Cueモニター

こんなに登録していた。

通りで最近メールが100通以上来るわけだ。

 

気まぐれな私は、

登録してから数か月放置をして、

なんとなく気が向いたら始めてみるのです。

 

で、

今全部フルスロットルでポイントを貯めています。

目が死にそうです。

 

 

今回はそんなポイント地獄のアンケート編。

 

私が登録しているアンケートサイトは、

マクロミル

アンとケイト

リサーチパネル

以上3つです。

 

リサーチパネルはどちらかというとポイントサイトのECナビのおまけ的存在なので、

アンケート真剣勝負のマクロミルとアンとケイトについて物語ります。

 

 

*マクロミル

 

マクロミルはポイントサイト地獄になってもいいかもしれないと思わせた張本人です。

毎日尋常じゃないくらいのアンケートが届き、

尋常じゃない位回答していくと、

あれよあれよという間に1000円2000円がさらりと貯まる素敵なポイントサイトです。

 

事前調査という、

本調査前の確認アンケートが多く、

事前調査でも2~3円くらい付くので、

本調査に答えなくても何となく貯めることができます。

 

本調査は、

事前調査の結果に左右されるので来たり来なかったり。。

本調査に回答できると20~100円くらい付きます。

時間も結構取られますが、

アンケート回答だけでこれくらいもらえると嬉しいものです。

 

その他、

会場調査やサンプル調査などがあり、

この2つに参加できれば、

一度に500円~8000円くらいがもらえる可能性があります。

(うらやましいぜ)

でも抽選参加らしく、

特にサンプル調査はなかなか当たりません。

 (ちぇ)

 

 総合的に安定的にちょっとした収入が得られるサイトです。

 

ちなみに…

換金手数料はマクロミルもちなので、

毎月換金しても損した気分になりません。

 

*アンとケイト

 

登録当初から大量のアンケートが来るサイトです。

ただマクロミルに比べると本調査が少ないような?

事前調査や簡単なアンケートをひたすら回答していくイメージです。

 

今までは事前調査を隙間にちょろっと回答していくだけだったのですが、

最近アプリがリリースされました!

このアプリが1問1答アンケートなどが配信されていて、

今までよりも簡単にためることが出来そうです。

 

アンとケイトの魅力は、

マクロミルに負けないアンケートの量と、

事前登録内容の一部がアンケートに既に反映されていて回答が楽なところです。

アプリはこれからどんどん魅力的なアンケートが増えていくと思います。

 

アンとケイトも換金手数料が無料です。

アンケートサイトはユーザーに優しいのが私のイメージです。

 

 

両方のアンケートサイトに共通しているのは、

友達紹介しても大してメリットがないこと。

ここで宣伝してもあんまり私には響きません。

単にアンケートライバルが増えるだけです。

(アンケートは回答定員に達すると締め切られます。)

 

でもなんとなく広めます。

両方とも本当にいいポイントサイトだと思うので。

 

アンケートモニター登録 

 

www.ann-kate.jp